FC2ブログ

日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

とてつもなく贅沢な一日

大阪から歌うたいの友人がやってきた。
待ち合わせた後、一旦部屋に来てからギターを持ち出した。

静かに歌える場所を探し、結局カラオケボックスへ。
カラオケボックスといっても、部屋に入って最初にすることは、カラオケの主電源を切ること。
静かで音響の良い空間というのは、街の中で探してもなかなか見つかるものではない。
歌っていて気持ちの良い場所が見つからない場合は、二人でカラオケボックスに入り、お互いの曲などを歌う。
とてつもなく贅沢なライブだ。
大阪の堺東の路上で知り合った頃から、お互いにお互いの事を一番のファンだと自負している。

一通り歌い終えた後、一旦帰宅し、ギターを自転車に変えた。
大塚から行ける範囲で心地よい場所、ということで上野公園を目指すことに。
目的地までたどり着くことが目的ではないので、1本道を曲がったら次にどの道を曲がるかは相手に譲る、というルールで適当に走った。
細い路地の奥で行き止まりに遭ったり、超えられそうで超えられない丘の向こう側を目指したり、子供の頃に戻ったような感覚だ。

大塚から春日、白山を超え、千駄木、谷中の路地天国を抜け、日暮里から上野公園へ。
西郷さんを見た後、不忍池でとてつもなく大きい蓮の蕾を見る。
少し休憩した後、湯島天神を超えて東京大学の構内を通り抜け、本郷三丁目近くのカフェでお茶。
夕陽が落ちる頃には帰宅。

本当に贅沢な一日だ。

07082501.jpg
上野公園

友人は動き疲れてベランダで眠りに付いた。
僕はこうして今日一日を振り返りながら、今日撮った写真をプリントしている。
明日帰る友人へのプレゼント。
そのため、今日の撮影は全てデジタルで行っている。

プリントが終了したら、友人の隣でベランダの風を受けながら眠りに付こうと思う。
  1. 2007/08/25(土) 23:59:24|
  2. OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギターをカメラに持ち替えて | ホーム | 花の存在>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/731-e721228b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング