日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧友との再会

N.YからJohnさんがやってきた。
今回の訪日のプランを聞いた時は、本当に大丈夫なのか?というぐらいに過密スケジュールだったが、その貴重な間の時間を割いて食事に誘ってくれた。
前回会ったのが震災の1年後だったので、もう4年も経つことになる。
まあたった4年とも言えるぐらいに時のたつのは早く、お互いにその間にいろいろと状況が変わったりしている。
ただ、何も変わっていないことのほうが大きい。
会った瞬間からそんなに時間を空けたと思えないぐらいにお互いにたくさん話をして、たくさん笑って、真剣な話をして、、、。

今回のプランで最も今の住まいの近くにいるのが神戸だったので、三ノ宮近辺にお店を予約して、19時集合にしていた。
待ち合わせ時間まで少し時間があるので東門街を少し歩いていたら、聞きなれた声が。
なんと集合場所とは全く違う場所で偶然の再会。
なぜか何年も会っていない人との再会は、あらかじめ決めておいた集合場所ではない場所で、となることが多い。
なぜかはわからないが、とにかくそういうことって嬉しい。

時間はあっという間に過ぎて、ホテルまで見送った後に大阪まで。
この後Johnさんは高山、白川郷に行った後、東京でかつてモンゴルに一緒に行ったメンバーとの再会の予定。
さらには彼自身の写真展と渡部さとるさんのアートブックフェア出品のサポートで香港へ。

そういえば渡部さん、サンタフェのレビューでもJohnさんがわざわざレンタカーを借りてサポートに来てくれたって言ってた。
きっとJohnさんは世界中どこに行っても愛されているんだろうな。

IMAG0763_1edited.jpg
  1. 2016/03/19(土) 01:39:32|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入江泰吉記念奈良市写真美術館で有元伸也写真展「有元伸也写真展 チベット・草原―東京・路上」 | ホーム | 日々のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/3297-c53d3e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する東京在住の大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。