日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渡部さとる写真展 「prana」を見に。

冬青にて、「渡部さとる写真展 「prana」」を見る。

渡部さんの在廊が17時からとわかっていたものの、その時間に行くことができず、午後早い時間に行った。
他の皆さんが在廊時間に合わせて来られたようで、逆にこの時間は非常にすいていて落ち着いて見ることができた。

予め写真集は購入し、何度も見た上で行ったので、イメージ自体は見たことがあるものばかりであったものの、写真集との違いは大きい。
今回は印画紙も通常のものとウォームトーン、大きさも前半と後半で異なる、という展示で、その面でも写真集とは大きく異なる。
ウォームトーンは最初違和感があったものの、慣れるとこちらに惹かれてしまう。

ギャラリーの社長の高橋さんと色々なお話をし、展示されていないプリントも見せていただいた。
印刷原稿になっている写真と、写真集を並べてみたり、購入候補の写真をじっくり見させていただいたり。
鬼海さんや有元さんの話にもなり、有元さんの写真集は絶対に作りたいと思っている、任せてください、との言葉まで。
高橋さんも有元さんの写真には強い思い入れがあるようで、世の中にもっと知ってもらいたい、との思いが強いようだ。

渡部さんのプリントについては、初日にかなりの枚数が売れていて、人気のイメージは既に完売となった大きさのものもあった。
このペースで行くとかなり売り切れも出るのでは、というのが高橋さんの読みだったが、自分が選んだカットは幸いにもまだ誰も購入の意思を示しておらず、早く決断すればおそらく印刷原稿を購入できそうだ。

以前渡部さんの写真を買った際にも、本の印刷原稿そのものを購入した。
その経緯から、今回の候補イメージも、以前のものの続きで森の写真にしようかと思っている。


15011202.jpg

15011201.jpg
  1. 2015/01/12(月) 23:04:41|
  2. Ricoh GR Digital IV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京の青(1) | ホーム | 年明けからの出来事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/3277-034845af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する東京在住の大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。