日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMA Concept Storで川内倫子×テリ・ワイフェンバック 「Gift」展

IMA Concept Storで川内倫子×テリ・ワイフェンバック 「Gift」展を見る。

14051101.jpg


東京に少しの間滞在できる時間ができて、その時間をどう使おうかと考えて行った先がここだった。
川内倫子は1冊目の写真集が出た時に本屋で立ち読みして以来ずっと好きな写真家で、あまりに人気が出てしまったのでなんだか遠い存在のように感じてしまっていた。
テリ・ワイフェンバックは、こちらもまた相当古い写真集を本屋で立ち読みし、その写真集がその後高騰してしまって悔しい思いをしたこともあり、ずっと気になっている写真家。以前目黒のブリッツギャラリーに展示を見に行っている。

今回この二人が往復書簡のような形で写真を送りあったという企画で、展示されている作品にはそのことがよく現れていた。
少しわかりすぎるぐらいにはっきりと二人の写真の共通点を見つけられるのだけれど、やはりそれぞれの作風が出ていて、どちらが撮った作品かはすぐにわかる。
今回の展示に関して言うと、川内倫子の作品の方が惹かれるものが多かった。

会場には期間限定で割引価格になった展覧会図録があったが、目の前でオリジナルプリントを見てしまった目にはあまり魅力的に映らず、結局購入を見送った。
写真集として制作されたもののクオリティは両写真家ともに非常に高いものがあるだけに、図録は少し残念だったが、いずれ今回の作品も含んだ写真集が出されることを期待することにしたい。

  1. 2014/05/11(日) 23:15:28|
  2. Ricoh GR Digital IV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日々 | ホーム | ゴールデンウィークの風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/3229-ea21c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する東京在住の大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。