日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

サンタラのライブへ

阿波座のマーサというカフェに、サンタラのライブを観に。
前回行ったのが2008年。
2008年は運良く2回行っている(こちらこちら)。

少し間が開いたのは、その間なかなかライブの日が合わなかったりチケットが入手できなかったりしたことが原因。
今回は自宅から20分ぐらいのところで、しかもカフェでのライブとあって予約開始日当日に予約を入れておいた。
気づくとすぐにSold Outしたようで、すぐに判断したのが功を奏したようだ。

カフェでのライブということもあり、二人だけの最小編成。
その分ごまかしが効かず、ボーカルもギターも完成度が低いとすぐにぼろが出てしまう。
逆に言うと、最小編成で聞いたライブがすごくよければ、そのアーティストの腕は信頼できるということでもある。

今日のライブはこれまで行った中でも最も良かった。
カフェの雰囲気に合わせてのんびりと話をしたり、間に休憩があって二部構成になっていたりで、19時の開始から22時近くまで、非常に濃密な時間を過ごすことができた。

さらに、カフェでのライブではお決まりの、アーティスト自らがCDを売ったり楽器を片付けたりしているので、その間普通にサインをもらったりお話したりできる。
渋谷にオールスタンディングで観に行ったライブなど、相当な人数が入るホールでは到底考えられないような距離感だ。

次に関西に来るのは3月の京都。
行けるかどうかはわからないが、また大阪に来る予定があるそうなので、行ってみたいと思っている。
サンタラはコンスタントに長くライブに行き続けたいと思える、数少ないアーティストだと思う。

12120801.jpg
  1. 2012/12/08(土) 23:46:28|
  2. Ricoh GR Digital IV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の空色 | ホーム | 懐かしき新宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/2790-92941ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する東京在住の大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング