日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

別れ多き六月末

六月末の金曜日。
組織を去る人からの多数のメール。
自分がかつていた場所から新しい場所に移ってきているので、去っていく人の気持ちがわかるような気もする。
またいつかどこかで仕事をすることもあるだろう。
それぞれの道を歩いていて、未来のどこかでその道がクロスするようなことがあればいい。
その時までにお互いしっかりと研鑽して、別々の道を歩いていた過去のことを胸を張って語れるようになっていたい。
別れはいつも寂しいものだけれど、またいつか会える日のことを考えると楽しみなことでもあるのだ。

12062901.jpg
  1. 2012/06/29(金) 22:43:50|
  2. Ricoh GR Digital IV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川のように | ホーム | 青い空の下>>

コメント

swingさん、こんにちは

名残惜しい、別れもあるでしょうが・・・・

御写真は、すっきり清清しく

そして、凛としています^^

>その時までにお互いしっかりと研鑽して、別々の道を歩いていた過去のことを胸を張って語れるようになっていたい

私自身にも、言い聞かせています^^;
  1. 2012/06/30(土) 08:30:22 |
  2. URL |
  3. 高兄 #.R6HY82k
  4. [ 編集]

>高兄さん

こんばんは。
いつも湿っぽい写真が多いので、たまには、と思ってすっきりした写真にしました^^

この言葉は僕も自分自身に言い聞かせているようなものです。
転職経験が増えて、前の組織の人との繋がりが継続しているような状況だと、意識せざるを得ないですね。
組織を出て行くということは、少なからず残る人になんらかの負担をかけていることになりますので、他のところであったとしてもしっかり活躍することで恩返ししないと、といつも思っています。

  1. 2012/06/30(土) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. Swing75 #wjmC3HJQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/2627-329bde80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する東京在住の大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング