日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有元伸也写真展「ariphoto2012 vol.2」へ

有元伸也写真展「ariphoto2012 vol.2」へ。
大阪に移ったので前回は都合がつかず行けなかったのだが、今回は行くことができた。
カメラが変わってから2回目の展示、僕自身ははじめて見る展示ということになる。

ローライフレックスとハッセルの違いというよりも、画角の違いが撮る側の視点からすると大きな影響を受けそうに思うが、写真自体は変わったようでいて変わっていないようでいて、やはり有元さんの写真だな、と思った。
もう長く見続けているシリーズなので、1枚の写真、1回の展示では掴みきれないことであっても、積み重なることで少しずつ頭の中に定着し、カメラが変わった事など超えたところに存在する何かに反応しているようでもある。

前回見られなかった展示作品も、お願いして見させていただいた。
カメラが変わってからの2回分を一気に見たことになるのだが、街と人とのバランスが2回分を見ることでちょうど心地良いバランスになって、好きな作品がとても多いと感じた。
昨年一年間、震災の影響や引越しを含む個人的な変化等でなかなか作品の購入に至らなかったのだが、また何枚か購入する方向で考えてみたくなる作品がいくつもあった。
作品を所有したくなるかどうかは、(それが全てではないが)その作品を好きかどうかの一つの重要なバロメーターになる。
少し時間を置いてみてどうしても脳裏に浮かんでくる作品がどれほどあるか、じっくりと熟成させてみようと思う。

12042101.jpg
  1. 2012/04/21(土) 23:35:06|
  2. Leica X1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雲間にはっきりと | ホーム | 屋台の風景(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/2557-9b977dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する東京在住の大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。