日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさんの作品に触れた一日

青山のneutron tokyoへ。
先週も行った中比良真子さんの展示。
とあるブログで見て気になって行ったのが先週。
ご本人が今日在廊されるとのことで、また行ってきた。
作品のことをお話したり、最近興味が向かいつつあるというフィルムカメラの話をしたり。
もともとブログで見た際に、どことなく”写真的”な何かを感じ、行きたくなったので、自然な流れだと思う。
写真的、というのは、写実的という意味ではなく、”引き算”なのだと思う。
構図の撮り方や要素の集め方、視点、そういったところの引き算の仕方が写真的なるものを感じさせるのだろう。
今後も注目して活動を見守りたいと思った。

11022001.jpg

その後Shelfで写真集を物色。
今回はヒット無し。

六本木へ移動してG Tokyoへ
ギャラリーが集まって短期間で行うフェアそのものには、何度も参加し、その度にたくさんの優れた作品に触れ、ファンになる人もいるが、正直少しイベントそのものには懐疑的でもある。
少し食傷気味なのかもしれない。
今回は写真に限らず絵画や立体もあり、バラエティーに富んでいて、肩の力を抜いてみることができた。
いくつか気になった作品があったけれど、自分が本当に好きなのかどうか、”フェア”故にその場で判断しづらい。
冷静な判断ができていない可能性があるからだ。
気になった作家さんは当然いろいろと調べてみるが、この先しばらくしてまた「あの人の展示は次いつあるんだろう?」と調べるか、そのまま忘れてしまうか、その結果が出る頃には冷静な判断ができるのだと思う。

  1. 2011/02/20(日) 22:22:20|
  2. Leica X1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Eye-pleasing | ホーム | 雨上がり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/2135-47fd94a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する東京在住の大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。