日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

広島の夜

半ば強引に以前の組織で世話になった先輩と飲むことに。
先輩が東京にいたころは頻繁に飲んでいたが、広島に帰ってからはめったに会えなくなっていた。
10年ほど前に広島に宿泊した際の、直属の先輩だった人でもあり、懐かしさが倍増する。

待ち合わせてすぐ、行きたいところがあると言って歩き出した先は、10年前にも連れて行ってもらったお好み焼きやさんだった。
残念ながら休みだったので食べることはできなかったが、当時のことを鮮明に思い出した。
店の中の方が外よりも暑く、もう一人の後輩と3人で汗だくになりながら食べた。
当時も仕事が少し早く終わったので、わざわざタクシーに乗って案内してくれたのだ。

最初に会った時はぶっきらぼうでとっつきにくい人だと思ったが、結局10年以上の付き合いになっている。
一見したところ見えづらい芯の部分に、大きな優しさを秘めた人、そんな印象に変わったのは何年目ぐらいだっただろうか。

よく考えたら広島市内をゆっくり歩くのは初めてだ。
繁華街が面としてこれほど広がっている街も珍しい。
夜ということもあって人通りもそれほど多くなく、それでいて活気がある。
住みやすい街なんだろうな。
そう思えるのは、少なからず先輩の影響もあるのだろう。


L1003415.jpg
  1. 2011/01/12(水) 23:39:46|
  2. Leica X1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Rail Star | ホーム | 海を見に(7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/2095-036b42f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する東京在住の大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング