FC2ブログ

日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

ざらついた心に青空を

午前中に休み中の植物の水やり対策を済ませ、護国寺の郡林堂におみやげを買いに。
しばらく並んでいると、どこかで見たことのある顔。
梅佳代がトレードマークのステッカーを貼ったカメラをぶら下げて歩いていった。
写真を知っていてもなかな顔が思い浮かばない写真家が多いが、一時期テレビにもよく取り上げられていたため、梅佳代は比較的顔がさす写真家なのではないだろうか。

予想はしていたが、朝の地震の影響で帰省の新幹線が大幅に遅れていた。
東京駅には人が溢れ、負のオーラを身にまとった人が行き交う。
自然現象が原因なので腹を立ててもしかたがないのだけれど、気持ちがわからないもない。
指定席を押さえていたまさにその便が直前になって運休になったことを知り、我ながら運の悪さに辟易とする。
あせらずに帰ろうと決めると、のぞみの自由席に比較的簡単に座ることができた。

静岡辺りで徐行した影響もあり新大阪到着は随分遅れたけれど、途中の車窓で見た雲が美しく、なんだか救われた気分。
ざらついた心のままでは美しい空も見逃していただろう。

09081103.jpg 

09081102.jpg 

09081104.jpg 

09081101.jpg 

  1. 2009/08/11(火) 23:17:12|
  2. OLYMPUS E-420 ZUIKO DIGITAL 25mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の空 | ホーム | 東京の路地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/1568-6e448f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング