FC2ブログ

日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

この良き日に

昨日街を歩いていると、高校生とその母親と思しき人が一緒に歩いている光景をたくさん見かけた。
自分が高校や大学に入った時のことを思い出し、懐かしい気分になる。
しかし今は高校生であった自分の気持ちよりも、その時の両親の思いを想像することの方が多くなった。

今日の午後、歌仲間の奥さんから無事に赤ちゃんが生まれたとのメールが入った。
歌仲間とは堺東で歌っていた頃に知り合い、その場所の近くのお店でアルバイトをしていた人が彼の奥さんになった。
当時彼女はまだ高校生だった。

今日は僕の父親の誕生日でもある。
偶然とはいえ何かの縁のようなものを感じる。
そして生まれてきた子供の名前は「蓮(れん)」君。
僕が蓮を育てていることとどのぐらい関係があるのか、単なる偶然なのか、いずれにしても僕が大好きな名前であることに違いはない。

春は始まりの季節だ。
冬の間に枯れていた植物が一気に芽吹き、まるでもう一度生まれ変わるかのようにその喜びを爆発させる季節だ。
この良き日に生まれてきた新しい命に、幸多きことを心から祈る。

 090408001.jpg
  1. 2009/04/08(水) 23:28:47|
  2. CONTAX i4R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対話 | ホーム | また一つ銭湯が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/1441-5cb748f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング