FC2ブログ

日々の空

気の向くままに写真を撮り、思いつくまま文章を綴った日々の泡の記録。

JohnさんとPIE後、TPPGにて有元伸也写真展「ariphoto2009 vol.1」

Johnさんと新橋で待ち合わせ、PIE(Photo Imaging Expo)へ。
会場内を色々と話しながら歩いていても、相変わらずの知識の豊富さに驚かされる。
いくつか試したい製品があったため、手にとってみたりしながら楽しい時間を過ごす。

その後新宿に移動。
いくつか中古カメラ屋さんを案内する。
「ここは危険な場所だ。そして君は悪い友達だ。(笑)」
などと冗談を言いながら、結局この日も古いニコンのカメラを購入。
以前から探していたもので、N.Yに戻るとなかなか手に入らなくなるから、というのがその理由らしいが、その真偽は定かではない。

その後TPPGへ。
以前Johnさんがうちに遊びに来た際に、僕が持っている有元さんのプリントを見せてあげたのがきっかけで、プリントの購入を考え始めていたからだ。
そして幸運なことに、今週から有元さん自身の展示が始まっている。
僕自身も見たくてしかたがない展示なので、一石二鳥だ。

展示の方はいつにも増してバラエティーに富んだ内容で、好きだと思える写真の割合がいつもより多い。
今回はJohnさんと一緒だったこともあり、写真を見ることへの集中度合いが低かったので、会期中にもう一度訪れてみるつもりだ。

一通り展示を見た後、プリントを見せてもらう。
Johnさんは何枚か気に入ったものがあったようで、決めるのが難しかったようだけれど、最終的に数枚を選んで購入の意志を伝えた。
中には僕が以前迷ったけれど買えなかったものもあり、横で見ていて思わず自分の分も注文してしまいそうになった。

帰りは新宿まで写真のことについていろいろと話しながら歩いた。
半日ずっと写真やカメラのことを話していたけれど、尽きることなく話ができる。
とても良い時間を過ごすことができた。
Johnさんは今日カメラとプリントを購入し、とても満足できる一日だったと言ってくれた。
ただ、やはり僕はJohnさんにとって”危険で悪い友達”なのかもしれない。


09032901.jpg
  1. 2009/03/29(日) 23:00:10|
  2. Zeiss Ikon Planar 50mm ZM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Volkswagen | ホーム | 重力に従う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://swing75.blog54.fc2.com/tb.php/1429-fd901b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Swing75

Author:Swing75
写真と音楽と植物をこよなく愛する大阪人です。
※当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
お気に入りの本やCDはこちら。
■Swing75 Favorites

最近の記事

最近のコメント

タグリスト

 モノクロ  ベランダ風景 夕暮れ    写真展  路地 原風景 物語 台湾  路地花  黄昏 オブジェ カメラ レンズ 2B  映画 撮影機材 ハス 大正湯   写真集  気配  モノクロ 夜 音楽 カラーネガ 太陽 自転車 植物 里山 花 原風景 朝焼け 黄昏光 夕暮 静物 2b 斜光 

カテゴリ

月別アーカイブ


-----------------
 管理




あわせて読みたい

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

SINCE20060405





FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキングranQ
人気ブログランキング - 日々の空 スカウター : 日々の空
にほんブログ村 写真ブログへ
テクノラティプロフィール 人気ブログランキング・ランブロ デジタル村のギャラリー ブログランキング ブログランキング